身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

ファブリックパネルもどきの森に仲間が増えました【私事の雑記】鳥の缶バッジとコラボ品

趣味を兼ねてオリジナルで鳥たちの缶バッジを作ってBOOTH(ブース、クリエイターズマーケット)にてあげているのですが…

バッジの種類がだいぶ増殖したので、試しにいくつか追加購入しました!

toriasobi.booth.pm

プラダンで作ったファブリックパネルもどきに、今まで作った鳥の缶バッジの一部を取り付けてました。

今回はそこに追加で付けました!

今回はカワラヒワ、カワラバト、エナガ(ころりんversion)、ヒヨドリ、ツミ、シジュウカラの6種です。

f:id:mochico25:20220406163435j:plain

今回購入した缶バッジたち

厳密にはオスメスとかサイズとか同じ野鳥でもちょっとずつ違うのをたくさんあげています。こういった違いは気づいていなかった部分もあったので改めてしっかり観察できて嬉しく思ってます。

キセキレイの性差も缶バッジ作成作業中に気が付きましたしね…。

mochico25.hatenablog.com

缶バッジをつけるとこんな感じ。

f:id:mochico25:20220406161605p:plain

before 

f:id:mochico25:20220406164448j:plain

After!!

少し危ない感じ?がしたのでツミはちょっと遠方で飛んでもらいました。

まだまだ沢山つけられそうではありますね!

f:id:mochico25:20220406164039j:plain

うん、いい感じに枝にとまった感が出てる気がします

 

が、前回つけた時は、すぐ外せるように裏をはがせるタイプの両面テープで固定していたんですね。中はプラダンですし軽いのでそれで大丈夫だったんですが…

さすがに缶バッジをたくさんつけると前に倒れちゃいました。

 

そこで100円均一セリアさんで見つけたこちらのピンで壁に掛けるようにしました!!

f:id:mochico25:20220406163930j:plain

折釘風プッシュピン

これ先端は普通に推しピンなのでぐっと壁にさして使います。

f:id:mochico25:20220406163856j:plain

プッシュピンなので壁にぶっ差すタイプです。

穴は開くので気になる方は使いどころが難しいかもですが、ちょっとした物をかけるのにもよさそうですね。

ところで1つテイストの違う缶バッチがありますが、こちらはクリエイターのほたる恵さんとのコラボ商品です!!可愛い~~!

f:id:mochico25:20220406163811j:plain

コラボした缶バッチ ほしくまさん

こちらの可愛いテイストのイラストでエナガとひよこも作っていただいてます☆

hotarukei.booth.pm

 

野鳥だけでなくインコたちの缶バッチも作ってますが…

見れば見るほど少しずつ色や柄の出方が違ってみんな個性がありますね!!

今後も少しずつ増殖していければいいかなと思ってます。

f:id:mochico25:20220406162612p:plain

インコのも沢山の羽色のを追加中 みんな個性的で楽しい

 

mochico25.hatenablog.com

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g