身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

鳥好きによるマグネット広告の活用方法 実験編

以前作ったマグネット広告を活用したオリジナル鳥マグネット…。

mochico25.hatenablog.com

上手くできたのはできたのですが…少し不満な点がありました。

それはこの縁の白いのが目立つとこです…!!

f:id:mochico25:20220306181656j:plain

切った断面が目立つマグネットシート

実は用意した写真、せっかくなのできれいな写真にしたくて…写真用の用紙を使って作ったんですね。

こんな感じのしっかりした用紙を使いました

これが思いの外分厚くて、切った時に写真の断面が目立ってしまったんですよね。

 

そこで、比較的薄い紙の先月2月のインコカレンダー(100円均一のセリアさんのもの)を使ってどれくらい差が出るか試してみました!

 

前と同じように両面テープを貼り付けて…

切った絵を貼り付けて…

輪郭に沿ってハサミで切ります。(尾っぽがはみ出したので一部切りましたごめんね)

f:id:mochico25:20220306182029j:plain

切り終わり きれいに切れました

おっ!これはいい感じではないでしょうか。

f:id:mochico25:20220306182113j:plain

手前が写真紙を使ったマグネットシート、奥が薄い紙で作ったもの

やはり薄い紙のもののほうが縁が目立たず自然ですね。

これは好きな絵や広告を切り貼りしてもいい感じにできそうです。

f:id:mochico25:20220306182144j:plain

冷蔵庫にばっちり貼り付けられました

野鳥たちも薄い紙でやり直すかな…。

 

薄いとまー、ぐねっと曲がる磁石です。

 

 

最近作ってる缶バッチもだいぶ増えてきました。

なんかリクエストがあったら丸い鳥の缶バッチにしますのでお気軽にどうぞ~

toriasobi.booth.pm

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g