身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

愛鳥グッズ作っちゃいます!!缶バッジになったサザナミインコ【私事の雑記】

以前から思ってました。

鳥モチーフのグッズって、犬や猫に比べると少ないですよね…

特にマイナー?なサザナミインコのモチーフのものはほとんど見かけません。

 

あってもセキセイインコ文鳥が多くて…

他だと最近流行りのシマエナガばかり見かける今日この頃。

サザナミインコのグッズは個人の作家さんのものが大半で…

それでももちろん、とってもありがたいんですが

普段使いの品を欲している身としてはつらたんです。

手帳とかノートとか…欲しいです…。

そういうなのに描かれているのは、

やはりセキセイインコとかオカメインコとか

やはり文鳥…たまにマルメリハとか…そればかりですねぇ…。

 

以前書いた記事の最後で書きました。

mochico25.hatenablog.com

「もっとグッズが増えてくれたら嬉しいです。」

 

…否!

ないなら作ればいいじゃない?!

というわけで、缶バッジ作ってみました。

ついでに他のインコや野鳥も試作してみてます。

野鳥もグッズ、少ないんですよね…。しょうがないですが…。

f:id:mochico25:20220205161343j:plain

サザナミインコの缶バッジ 他にも色々

サザナミインコの、独特の前傾姿勢!

にゅんっとしたお顔の感じが我ながらよくできているのではないでしょうか?!(自画自賛

f:id:mochico25:20220205164205j:plain

そっくり!!サザナミインコの缶バッジ

作ってて途中で気づいたんですが、趾の形が…指の形、違ってますね…。

こだわりたいので、少しずつ修正中です。

 

そしてもっと増やす気満々です。

インコたちはカラーの差もありますが、個々鳥で微妙に色の出方や模様の入り方が違うので、そっくりなのを作るのも楽しそうですよね!!

toriasobi.booth.pm

今週のお題「自分に贈りたいもの」でした。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g