身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

プラチナ万年筆の見慣れない万年筆?!海外限定品「リトルメテオ」!!

普段、万年筆や文房具の商品や記事を見まくってるせいでしょうか…

ニュース記事とかのところに出てくるんですよね…関連広告が!!

で、ほんとうになんだこれ?となった広告がこちら。

f:id:mochico25:20220126175527p:plain

なんだこれ?!となったネット広告

??知らない軸?でもペン先がプラチナ万年筆さんのプレピーっぽい…?

え、え、?となってまんまと広告を踏むことと相成りました。

戦略にはまってますね…。なんだか悔しい気がします。

 

リンク先にあったのは

「Little meteor (小流星)/リトルメテオ」という商品でした。

これ、販売先の PenLife(ペンライフ)さんの説明によると、

現在は中国国内のみでの販売されているものらしいです。

落ち着いた色が可愛い

カロンカラーとな?!

さらにさらに!

八角形のボディは、机の上でコロコロと転がるのを防ぐ役割を持っていますが、
また、風水では八角形には全方向から身を守り福を取り入れるという効果もあり、
そういった意味では中国ならではの形、とも考えられますね。

2019年の「China Stationery Awards(BSOC)」にて、中国文具大賞を受賞しております!
デザイン性、機能性の高さから受賞も納得のアイテムだと思います。

へぇぇ、こだわってるんですねーいいですねーー!

色味もさることながら、とにかく形がかわいい!

万年筆のケースも付くみたいなんですが、こちらも試験管みたいで可愛い!

日本のものは良くも悪くも、こう、老若男女全年齢対象。って感じで、

それでいいんですが、こういった形や色味が凝ったものは

少し値段が高くても欲しくなりますね。

 

個人的に自分の手元に置くものや使うものは

気に入ったもののほうが日々の色どりになると思っています。

なんでもペン先にも素敵な☆模様が入っているそうで…!

とっても素敵です!

 

欲しいなぁ…。

今のところ「筆記具専門店ペンハウス」さんの楽天市場でしかお目にかかれないようですね。

www.rakuten.co.jp

まだまだ在庫が不安定なようなので、こまめにサイトをチェックして好きな色味と字幅の購入を目指したいです!!

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g