身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

鳥の切手と素敵なグリーティング切手

少し前にSNSで見かけた鳥模様の切手シート…欲しいなあぁ!

f:id:mochico25:20220125151405p:plain

自然の記録シリーズ第2集

日本画っぽくていいですね!渋くて素敵です。

 

ですが今、家にこんなにあるんですよね…。

f:id:mochico25:20220125154128j:plain

手持ちの切手たち。他にもたくさん持ってたり。
手前の「国土緑化」の切手はさりげなく野鳥が描かれていてお気に入りです

どうしても素敵な切手を見かけると欲しくなってしまいますね。

文通相手が少ないのであまり使用する機会が少ない、というのももちろんありますが、

可愛くって使えない!!というのもありますね。

 

あと、個人的にすごくほしかったのがあるんですよね。

2月1日発売のこちら。

f:id:mochico25:20220125152000p:plain

竹久夢二さんモチーフの84円切手

f:id:mochico25:20220125153847p:plain

竹久夢二さんモチーフの63円切手

縦長でレトロで…!!

ああああああかわいいいいい!!欲しいです!

これも使うのが惜しくなる切手シートですね!!

欲しい!!保存用と使用分で2シートずつ欲しいです!!!

www.shop.post.japanpost.jp

今回、郵便局のネットストアを見てて気が付いたんですが、

お年玉切手シートって購入できるんですね。

f:id:mochico25:20220125150640p:plain

2022年のお年玉切手シート

お年玉付き年賀状の番号が当たらないと手に入らないと思ってました!!

今年は1通も当たらなかったので見れていませんでしたが、

こんな感じなんですね~

どことなく寅さんがゆるくて可愛いです!

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g