身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

11月15日はいいインコの日♡インコ沼にはまる!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」というわけで、

今年もやってまいりました!「いいインコの日」!

f:id:mochico25:20211115113613j:plain

制定した株式会社セキセイさんに感謝です。

mochico25.hatenablog.com

インコのいいところ10はもうあげてしまっているので…

mochico25.hatenablog.com

mochico25.hatenablog.com

サザナミインコの魅力は動いているところで伝えたい!!ということで動画でおすすめしていこうと思います。

というのも我が家のインコ、サザナミインコは面白い動作が多いのですが…

動画を撮りすぎて収拾がつかなくなってきたのでYouTubeにつど短く投稿して備忘録代わりにしています。

せっかくなので整理を兼ねて山ほどある動画から閲覧数の多いものを抜き出してみました!

再生数1位はこちら!

なんででしょう…

我が家のサザナミインコは小屋ではあまりうん〇をしたくないらしく溜めがちなので、小屋を出てすぐのところにゴミ箱を設置してあります。ここでしてから出てねーという感じです。

youtu.be

2位はこちら!

やはり人に水をかけてもらう方式の水浴びシーンは面白いのかよく見られてます。

youtu.be

3位はこちら!

ただただサザナミインコの今日の様子を写しただけの短い動画です。

サザナミインコの認知度が上がればいいんですが…!

youtu.be

4位はまたまた水浴びシーンですね!

しばらく水をかけているとお腹を見せてくるのがかわいいです。

youtu.be

5位はこちら!

きらきらのお目々がとっってもキュートでお気に入りです。

youtu.be

6位はこちら。

こういう隙間みたいなところが好きなようで、入るとしばらく出てきません。落ち着くんでしょうね。

youtu.be

7位はこちら!

ひとところで止まっていることが多いサザナミインコですが、この日もしばらくこの体勢で固まっていました。のんびり屋さんです。

youtu.be

8位はこちら。

放鳥するとまずこちらによって来る可愛いやつですが、パソコンにも興味津々で出していると高確率で乗ってきます。なんどかキーボードのボタンを剥がされてます(笑)

youtu.be

9位はこちら!

直前まで毛繕いしてて可愛かったんですが…

可愛い!と思ってカメラを向けると、途端にやめてしましますね…残念。

そしてカメラからは目をそらし…近づけては微妙に目線をそらし…

youtu.be

10位はこちら!

えん麦をぽりぽり食べるだけの動画です。

大好きなえん麦を一心に食べるサザナミインコは可愛いです!

youtu.be

 

他にもかわいいー!!と思っている動画はあるんですが…

とりあえず再生数順で並べてみました。今後も撮るたびにあげていこうと思ってます!目指せサザナミインコの認知度向上!!です!

 

www.youtube.com