身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

パソコン買い換えました!『ASUS ノートパソコン ZenBook 15』に変えてよかったところ10☆

最近、パソコン買い替えました!
f:id:mochico25:20211112163904j:plain
こちら、『ASUS ノートパソコン ZenBook 15』
知り合いに聞いてコスパ最強!というのを買ってみました!!ASUSはエイスースと読むんですね〜。

今まで使ってたのはもぅ10年近く使ってたので…やっとこさ!という感じです。
はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」!ということで、せっかくなので新しく変えたPCにはまる理由を10あげてみました!

画面が大きくなった!
動作が軽くなった!
読み込みが早くなった!
心なしか画質が良くなった!
テンキーがついてる!
タッチパネルが大きくて使いやすい!
本体が薄くて軽い!
タッチパネルで2画面にできる?!
タッチパネルでアプリが起動できる!
タッチパネルで本体設定がいじれる


タッチパネルの衝撃が大きすぎてほぼタッチパネルの話題になってますが…
f:id:mochico25:20211112164230j:plain
タッチパネル部分が第2の画面としても機能するのは驚きました!
他にもいろいろ機能がついていて…!
最近のノートパソコンはみんなこんなふうになってるんでしょうか?
そのままネットのタブを一枚タッチパネル部分に持ってこれたり…
うまく使いこなせるかな?自分には過ぎた機能な気もします…
いい活用方法があったら教えて欲しいです!
いろいろ使いやすくなって、しばらくは新しいPCで遊べちゃいそうですね。


前のはSurface3で画面を立たせると後ろに隙間ができたので…
f:id:mochico25:20211112171054j:plain
後に潜り込んだサザナミインコが可愛かったんですが…もうこの姿は見納めですね。名残惜しいです。

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g