身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

幼くっても猛禽類!

これまで確認していたところは別の場所でツミの巣を発見しました!

そこで育っている幼鳥です。

 

お目々がくりくりでかわいいですね。

足も心なしか成鳥より明るい黄色で、全体的に幼い印象です。

f:id:mochico25:20210706155327p:plain

ツミの幼鳥

そしてなんといっても、このふわっふわ加減!!

f:id:mochico25:20210706155645p:plain

ふわっふわなツミの幼鳥

ぬいぐるみかなー?!?

しかし、よくよく足元を見るとすでに猛禽類の爪を完備しています。

かっこかわいいとはこのことですかね。

 

巣から落ちたりして大人になれなかった幼鳥も見ているので…

このこは無事に巣立ってほしいです。

 

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g