身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

【サザナミインコの定位置】

f:id:mochico25:20210323122221j:plain

我が家のサザナミは基本的に大人しく、放鳥しても腕にとまって動かなくなることが多くあります。

本を読んでいると延々と腕の上でまったり毛繕い……。

あんまりリラックスしてるので、本を読み終わっても腕が動かせないのが困りもの。

 

そして毛繕い後の脂粉よ…。筆毛もつくつくなので余計に出てるのかな?

色の濃い服だと特に目立ちます。

f:id:mochico25:20210323122309j:plain

 この白い模様にうんぴが追加されることも多々あります。

 腕の上でまったりしてくれるとなにやら嬉しくなりますね!

今日もサザナミが可愛いです。

 

★【ほぼ毎日更新。奇想天外動物ドキュメンタリー】身近な生き物語
https://www.youtube.com/playlist?list=PLL7dTQKKqrPx1jUGO6GtKDDlFXZFkuR7U

★生き物チャンネル【身近な生き物語】チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCDhYUx3YruHeHmopMi3Sk1g