身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。


【雛いっぱい】赤いカルガモ。オナガ雛巣立ち?セグロセキレイ雛2巡目✨ 0611今日撮り野鳥動画まとめ

 

赤いカルガモはどうやらマガモとの交雑と教えていただきました✨ 沢山来ているので、赤い子同士のカップルだともしかしてマガモみたいのも出てくる?

 

オナガ、雛が巣から出ていました! 全然動かないので大丈夫かな・・・でも親鳥も来ていたので巣立ちなきがしなくもない><

 

ツミも今日はいて、ムクドリの狩りに失敗してた💦2mぐらい隣りにいたムクドリは勇者。、オナガ雛ちゃんみつからないといいな💦

 

そして、セグロセキレイ、4月14日の動画で今年最初のセグロセキレイの子育てをみたけど、それ以来! 2ヶ月弱ぐらいで2周めいけるのですね(@_@;) それでその時期の動画を見返してみたけど、コガモヒドリガモアメリカヒドリなど冬鳥で溢れていました。 川の様子もかわったものですね><

 

そして4月13日に壊れたNikon COOLPIX P1000が、やっと戻ってきた。コロナでニコンの修理センターしまってたので対応してもらえず、2ヶ月かかって復帰。 実は今年入って、2回マイクが壊れてるので、サービスセンターにいる期間が長くてほとんど使えなかった・・・正直酷いと思うけどまぁ、好きなカメラなので。明日から雨じゃなけれあP1000に戻るかも。 むしろ2ヶ月間がんばったP900に感謝!(P900も三脚穴が割れて壊れてるので大変だった)(P950は、これもこわれたら嫌なので、野鳥動画では使わず><)