身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

【閲覧注意猛禽の食べ残しあり】カルガモ親子34日目とカワセミ親子 6月2日今日撮り野鳥動画まとめ


【閲覧注意猛禽の食べ残しあり】カルガモ親子34日目とカワセミ親子 6月2日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日は、かなりえぐいシーンあるのでお気をつけください。 おそらくムクドリの雛の頭にアリがたかっています。 普段、ツミは鳥脚まで食べていて落としているのを見たことがないので、何かあったのでしょうか?私は見られませんでしたが、ツミのオスがしばらく枝の上から食べ残しを気にしていたそうです。ムクドリの群れが来て、逃げていったらしいですが・・・ カルガモ親子34日目!本当におおきくなりました。A9家族、いつもの場所に戻ってきてくれてよかった。 カワセミ親子も昨日と同じ場所に。どうもお魚があまりとれないらしくて苦労しているようです・・・ そういえばコサギもあまり見かけなくなりましたね・・・