身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

カワセミ巣立ち、カルガモ親子30日目、コチドリ、イシガメ。ムクドリ雛 5月29日今日撮り野鳥動画まとめ


カワセミ巣立ち、カルガモ親子30日目、コチドリ、イシガメ。ムクドリ雛 5月29日今日撮り野鳥動画まとめ

 

カワセミ巣立ちしました!親からの給餌と、初めての水浴びまで✨ この動画では尺の関係で結構カットしましたが、なかなかうまく食べられなくて親鳥とトコトコやりとりしてるのとても可愛かったので是非そちらもどうぞ。


カワセミ雛巣立ち初日。親から餌もらう、初めての水浴び 垂れ流し

ムクドリもそろそろ巣立ちそうです✨ さらに久々に知らない子!コチドリという子がいました!!まったく知らなかったのでファインダーに映った時は感動でした! なるべく図鑑など見ないように鳥撮りしていますが、こういう時の感動が本当に魅力です✨ サムネ候補→ムクドリ雛三羽顔出し → コチドリ → カワセミ雛 ・・・ と素敵なシーンが多すぎで撮りながらも悩ましい日でした。 あと、イシガメでしょうか!新しい発見がおおいこのかんじ、久々です✨ ムクドリもじっくりロング版つくりましたが、長すぎ重すぎでニコ動にうpできずm(_ _)m


49分垂れ流し ムクドリの子育てを眺めるだけ

 48分あるので暇...