身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

スズメ交尾、ツバメの巣、カルガモ親子23日目、ハクセキレイ子育て 5月22日今日撮り野鳥動画まとめ


スズメ交尾、ツバメの巣、カルガモ親子23日目、ハクセキレイ子育て 5月22日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日はスズメとツバメの巣エリアで変化あり✨ スズメの交尾もみられて喜びです。 カルガモも相変わらず元気✨一昨日の動画でスパルタ教育だったE10組は結構上流に移動していましたが、2羽減っていました(泣)食べられたか、見捨てられたか・・・ 野鳥への餌やり、本当にやめてほしいです。特にカルガモ雛に対しては余計に思います。 ハクセキレイも、以前セグロセキレイが子育てしてた場所にやってきて子育て開始していました😍嬉しいことがいっぱいで、ムクドリの巣チェックしわすれました(泣)