身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

カルガモ親子引っ越しチャレンジも・・・トラブル発生。親子3組 孵化後9日目+3日目親子引っ越しチャレンジ+2羽生き残り。 5月8日今日撮り野鳥動画まとめ


カルガモ親子引っ越しチャレンジも・・・トラブル発生。親子3組 孵化後9日目+3日目親子引っ越しチャレンジ+2羽生き残り。 5月8日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日もカルガモ親子のふるさと池に行ってみましたが、なんと別の親子がいました!
そして、引っ越しをはじめるも・・・トラブルで断念。また、噂で聞いていた2羽連れの親子もみることが出来ました。カルガモ親子3組映ってなんだか贅沢ですね。バン親子も。
ふるさと池、近所の人が黒いシートなど用意して見守っていました。引っ越し開始したら排水溝などをシートで塞いで、信号などみながらカルガモを川まで誘導してあげるそうです。すごく見守られている場所なのだと驚きました。何気にカワセミもいて、結構な野鳥スポットみたいです。