身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

カルガモ親子孵化後8日目、バン親子。シジュウカラの巣など 5月7日今日撮り野鳥動画まとめ


カルガモ親子孵化後8日目、バン親子。シジュウカラの巣など 5月7日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日はカルガモ親子の生まれた溜池を見てみたくて少し歩いてみました。といってもツミがいる場所から徒歩15分ぐらいなので近いですが・・・ ここも結構カメラマンがいてそれなりな野鳥スポットになっているようでした。(聞いた話だと私のように同じ場所ばかり撮っているのは珍しいタイプみたいです) 野鳥を撮り始めて驚きましたが、500mほど変わるだけで結構見られる鳥の種類が変わるのにびっくりしています。 カルガモ親子がたどった道も溜池にいた人に聞いて通ってみましたが、なんだか感慨深いものがありました。 シジュウカラの巣はまったく偶然ですが、見つけて嬉しかったです✨ アオダイショウもいました!

バン親子みられて嬉しいですね✨