身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

カルガモ親子4養父登場・雛の急流上り、ムクドリヒヨドリ水浴び。 5月3日今日撮り野鳥動画まとめ


5月3日今日撮り野鳥動画まとめ カルガモ親子4養父登場・雛の急流上り、ムクドリヒヨドリ水浴び。

 

カルガモ親子、いままで同族に虐げられていましたが、心強い味方が出来ました✨ 出会ったときはかなり上流から下ってきていて、その後一羽だったので別のカルガモか、はたまたもともとの夫が帰ってきたのかは分からないのですが、無事にガーディアンが出来てよかったです。 結構ほかのカモから逃げることが多かったですが、逃げて囮になるだけでも親子は安心なので、なかなか良くできているなと思いました♥ 最近カルガモばかりで動画時間ながくなってすみませんm(_ _)m ムクドリヒヨドリの水浴びも結構とれたのでそれもぜひぜひ♥ 植物の名前、私が覚えたのはなるべく書いていますが、覚えてないのはまだ覚えてません><(過去動画遡ればいいのですが、そこまで手が回らず・・・昆虫は頑張るので気長に調教してくださいm(_ _)m) 一応、自分の復習用にそれようのツイッターつくりました。https://twitter.com/mijikanasizen

 

最近のツイッターより

 

 

 

 

ハルジオンとヒメジオンの見分け方

 

ギシギシとスイパ