身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

夕日で緑に光るカワセミさん。カルガモ親子3。 5月2日今日撮り野鳥動画まとめ


夕日で緑に光るカワセミさん。カルガモ親子3。 5月2日今日撮り野鳥動画まとめ

 

今日は所要でいつもと違う夕方に買い物に行くことに。雰囲気いつもと違うかな?と楽しみにでしたが、なんというか鳥が少なく感じました。また、日の当たり方がいつもと違うのでとても取りづらく感じ、それがまた新鮮でした✨ スズメが、普段はなかなか撮れないのですが(最近は営巣場所のおかげで毎日取れていますが・・・)今日は川沿いに降りているのをよく見かけました★ 時間帯を飼えるだけでも変化があって楽しいですね❤ 夕焼けで緑に光るカワセミ大好きです。2月11日の動画のときが一番緑に見えるかも✨https://www.nicovideo.jp/watch/sm3635...

 

昨日教えてもらった植物などの名前

フウロソウ

ギシギシ

 マツヨイグサ

 カタバミ

 ネコノメソウ

 イワニガナ、ジシバリ

 ヘラオオバコ

 ハナウド