身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

大雨の中の野鳥たち 4月18日今日撮り野鳥動画まとめ


4月18日今日撮り野鳥動画まとめ 大雨の中の野鳥たち

久々に大雨でした。
毎日野鳥動画はじめてから3ヶ月ほど立ちますが、
なにげに霧雨などが多かった気がするのでちょっと新鮮でした。

どちらかというとコンビニ行くついでの野鳥撮りでしたが、
雨の日に関しては野鳥撮りがある分
雨の中でもコンビニ行くのに気が重くなくて良いですね✨

雨の中のカワセミみられました★
これまでも何度が撮ってはいますが、雨の日はあまり鳴かないので運次第な感じあります。

オナガは初✨。

昨日ツミをみたところにも行ってみましたが見られなかったですね><

ヒドリガモは見かけませんでしたが、いよいよでしょうか。
コガモツグミも渡っていくそうなので度のタイミングでいなくなるのかな?
楽しみいろいろです。

 

昨日の追加動画★