身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

セキレイの子育て、カワセミ営巣壁激突 4月14日今日撮り野鳥動画まとめ


セキレイの子育て、カワセミ営巣壁激突 4月14日今日撮り野鳥動画まとめ

 

昨日最後にみかけたセキレイの雛が気になる・・・ということで今日はセキレイを追いかけ気味だったのですが親子に出会えました✨まだ灰色でハクセキレイのような色をしていますが、これからどんどん黒が濃くなっていくのでしょうね!可愛かったので今回の動画はそのシーンがとても多いですm(_ _)m 他、カワセミが見慣れない動きをしていたので撮ってみましたがなんとコンクリートの壁に何度も激突していました!巣穴を崖に掘るとき、最初は飛びながら突進して足場を作るのですが、その動きを見られました✨相手がコンクリートなのがちょっと切なくなります>< カワラヒワも少しだけ。今日も貴重なシーンに出会えて嬉しいです✨