身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

エナガ取れたよ★ 鶴見川水系恩田川の野鳥 Nikon P1000

 

暫く雨で取れてなかったけど、久々に野鳥散歩。

新しい鳥はいなかったけど(ここ最近でシジュウカラコゲラエナガオナガガモ

オオバンアオジなど覚えたのでそれなりに出つくしたかな?)

 

カモメの水浴び、メジロの水浴び、ヒヨドリの水浴びに出会えました。

 

カワセミも現れてくれてなかなか良かったです。

 

エナガの群れも居たので初めてしっかりトレルト頑張って見たものの、めちゃくちゃ早い時間ですね…

 

しかも枝の多いところの奥の方に行ったりするのでピントも合わずなかなか大変です。

 

カメラはNikonのp1000を使っているのですが、うまく見たいところにジャストで構えられるようになりたいです

(p900だと、ファインダーを見なくても狙った場所をすぐ捉えられる練度があった)

 

突然の終わり

 

鶴見川水系恩田川の野鳥 Nikon P1000