身近な生き物と万年筆

野鳥と身近な自然。万年筆や飼っているインコ。その他の雑記も。

コゲラを見て高橋名人の凄さを知る 鶴見川水系恩田川の野鳥 Nikon P1000

今日はポケモンGoポッチャマイベントでしたね!私はなんとか色違い確保出来てよかったです。水鋼なのでトレーナーバトルで活躍するかな?

 

道中いつもの用に野鳥を撮影

 

カモやセキレイは何時も通りですが、今日はコゲラを見ることが出来ました♥

何気に初めてで、観察していると本当に木を突いていて驚きツツキ(激ウマギャグ)

 

オナガがミカン泥棒してるのもみたのでそれはまた今度。

 

そんなコゲラさん、木の幹を物理を無視して移動するので大変でしたが、なんとか動画撮る事が出来ました♥

 

木をコンコンコンと、とても可愛かったです。

 

そこで気になったのが連射の速さ。

 

実際に見てみようとAdobe premire proで読み込んで、タイムコードを利用して測って見ました。

 

すると、コゲラの突きの感覚はおよそ0.06秒。一秒間に16連打超えのペースです。

 

どこかで聞いたような…

 

コゲラは3-4回でちょっと休むので寧ろ高橋名人のほうが凄い気がしてきました。

 

そういえば最近ゲームは一日1時間がちょっと話題になってましたね

 

突然のおわり。

 

鶴見川水系恩田川の野鳥 Nikon P1000